アドマケファクトリー

ビジネスマンに役立つ知識やノウハウを共有。広告、マーケティング、ビジネススタイルを学べるビジネス情報メディア。

バルクオムは評判通りか、体験したらめちゃめちゃ良かった話

バルクオムの評判は?

皆さん、BULK HOMME(バルクオム)って知ってますか?バルクオムとは男性専門のミドル〜ハイラインをカバーするスキンケアブランドです。

最近、私の周りでも使っている人が増えてきて話を聞いて実は密かに気になっていました。amazonランキングでもビューティー◆スキンケア・基礎化粧品◆フェイスケアセットの3部門で一位獲得したりしており売れ行きも好調そうです。そして、窪塚さんがアンバサダーに就任してから広告のビジュアルも新しくクールになり、更に話題になってますよね。

評判はSNSなどでもとても良い!今回は本当にその評判通りなのか体験レポートを書いてみました。

実際に買おうと思ったきっかけ

ずっと気になってはいたのですが、私の最後のひと押しとなったのが日サロに行った時に気づいた自分の肌の荒れ具合でした。黒くなったなーなんて自分の肌を見てたら、肌荒れ・乾燥・キメの無くなり具合などに気づきました。

今までは特にこだわり無く使ってきたのでこれといって特別なケアしてこなかったんです。それでも比較的肌綺麗だねって言われてきたんです!!

けど!!ひさびさに自分の顔と向き合ったら油っぽく、おでこに小さなニキビがたくさんできてて、ひげ剃り負けのあともある。単純に肌がおじさんになってた自分がショックでした。

バルクオムを実際に買ってみた

色々調べたんですけど、やはり普段使っている化粧品と比べると高い。普通に洗顔2,000円、化粧水3,000円とかする。普段使っているものの倍以上するのに、調べてもちょっと信憑性に欠けそうなサイトが上位に沢山あがってきて(プロアフリエイター恐ろしい)効果の真偽が分からずぶっちゃけ購入を悩みました。

けど、公式通販サイトからなら5,600円(税別)分の洗顔・化粧水・洗顔ネットのセットが今なら初回500円(税別)という完全にお得感の演出にやられ購入してしまい購入に。

 

◆2日後には到着。箱が結構でかい。(宛名剥がしたら箱が汚くなっちゃいました、すみません)

バルクオムの箱

開封の儀、中身はこんな感じ。

バルクオムの箱を開封したところ

◆やっぱりこのボトルがおしゃれ。頑張っておしゃれに撮ってみました。

バルクオムの洗顔と化粧水と洗顔ネット

 

実際に使ってみた

バルクオムは朝と夜に洗顔することを推奨してます。

昔、美容意識の高かった若者の頃に、顔の脂が減りすぎるから朝は洗顔しないほうが良いと雑誌に書いてあったので、それを律儀にこの歳までそれを守り続けてきました。なので、今回トライアルで一番心理的障壁が高かったのがこの朝にもガッツリ洗顔する、でした。えー、それでつっぱらない??って不安です。

バルクオムの洗顔と化粧水

ただ、いったんルール通りに朝夜と使ってみる事に。

結構泡立つけど、泡が密度が高くてクリームのような感じです。

洗顔の泡を手に出している様子

手で直接肌をこすっては肌が傷つくから、泡で洗うようにと良く言いますが泡が、今まで使ってた洗顔剤は水っぽく、手でこするように洗ってしまってました。けど、バルクオムは濃密な泡が肌に密着して上から押しても手が肌に到達しない!これは結構感動体験。

 

洗い上がりはなんというか、さっぱりとしっとりの間のような上手く言い表せない感覚でしたが、結構洗浄力強めだなーという感じがしたので、この後顔が突っ張るんだろうなと思ってました。

 

お次は化粧水へ。手に取ると、とろりとしている濃度の高い化粧水でした。パシャパシャという感じではなくペトペト系。

そして、匂いがよい。多少女性好みの匂いかなとも思ったけど私はかなり匂いが好きでした。(ちなみに何の匂いか気になりHPみてたら「ほのかなフローラル」と書いてありました。男性100人にブラインドテストして1位になった香りのようです。)

そして化粧水つけ終わったあと、当初不安だった肌のつっぱる感じも無く、いつもの洗顔と化粧水では得られないモッチモチな肌を得ることが出来ました。これ、女性でも使っている人いるんじゃないかな?と思って調べたら使ってるって口コミがポロポロ出てきましたよ、やはり。

 

<まとめ>

バルクオム洗顔

泡立ち:☆☆☆☆

肌へのやさしさ:☆☆☆☆☆

保湿:☆☆☆

洗浄力:☆☆☆☆☆

価格:☆☆

泡立ちの良さとカミソリ負けなどにも配慮された成分はとても肌に良いです。ただ、洗顔料だけで使うとちょっとつっぱりそうだったのと、価格はマイナスポイント。(ただし、初回500円は安すぎる)

 

バルクオム化粧水

保湿:☆☆☆☆☆

香り:☆☆☆☆☆

使用感(ベタつきなど):☆☆☆

こちらは文句なしの化粧水でした。若干使用後しばらくはベタつきを感じましたが、それもまあ保湿のためかと思うと仕方ないでしょう。

 

■バルクオムはこんな人におすすめだった■

・肌がオイリー

・肌が乾燥している

・カミソリ負けしやすい人

・おしゃれなおじさんになりたい人

メンズスキンケアのベーシックを作ると宣言しているだけあり、セットで使うとあらゆる性質の男性肌に良い効果をもたらしてくれそうです。

 

半信半疑で買ってみましたが、これは肌の衰えを感じたら試してみる価値ありでした。よく回りのビジネスウーマンが30超えたらSK-IIと言ってましたが、それに近い感覚かもしれません。

500円の初回セットはいつ終了するかわかりませんので気になる方はお早めにトライアルを。

 

ちなみに、500円になるのは下記リンクの公式サイトからのみ(Amazon楽天のは対象外です)ですのでご注意ください。それではまた。

バルクオム 肌活コース公式通販サイト

 

また、細かな体験記事はこちらに記載があります。

mensup.jp

というサイトです。

 

 <こちらの記事も読まれています>

adomake.hatenablog.com

adomake.hatenablog.com