アドマケファクトリー

ビジネスマンに役立つ知識やノウハウを共有。広告、マーケティング、ビジネススタイルを学べるビジネス情報メディア。

マーケターにオススメしたいKindle Unlimitedで読める本5選

Kindle Unlimitedで読めるマーケティングの本

月額980円、初回30日無料体験のKindle Unlimited、月1冊以上読む私としてはとても魅力的なサービスなのですがいかんせん読みたい本が見つからないという悩みがあったので、同じ悩みを抱える人の為に私が読んで良かったと思う本を紹介します。

f:id:adomake:20190815165405j:plain

 独断と偏見で選ぶオススメしたいマーケティングの本5選

「選定基準は私の中で、良かったと思っているもの」というかなり主観に寄ったものですので、こんな本も良かったよというご意見ありましたらご連絡ください。それでは、紹介させていただきます。

1,「欲しい」の本質~人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方~

これは「インサイト」に関して徹底的に深堀りをされている本になります。ニーズとインサイトの違いはわかりますか?これはマーケティングを行う上で知って置かなければいけない必須の考え方です。インサイトについて学ぶのならば、おすすめの本です。

 

2,[図解]大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる

マーケティングのプロフェッショナルは読む必要はもちろんございません。しかし、職業マーケターの多くは基礎を飛ばして来ている人が多いです。これを機に用語やマーケティングの歴史を学ぶのは非常に有意義だと思います。ちなみに図解じゃないverは Unlimitedには対応しておらずです。

 

3,ここらで広告コピーの本当の話をします。 宣伝会議

この時代にコピー?と思うことなかれ。小霜さんの本にはとても目からウロコ的な事が色々と書かれています。ブランドとあこがれのブランドの違いってわかりますか?DMと広告って別物?など為になる事が色々と書かれています。

 

4,手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略

コミュニケーション戦略を体系的にまとめたわかりやすい本です。マーケティングの広告寄りの活動をされている方は必読です。限りなく優しく書いてありますが、2で紹介した本を読んでから読むとより理解が深まるかもしれません。

 

5,お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

仮想通貨やお金の話は一見マーケティングに関係無いようにも思えるのですが、人が何に価値を見出すか、その心理を把握しておく事はこれからのマーケティングでは重要です。経験価値マーケティング、コトマーケティング、など色々なマーケティングが出てきていますが、要するに「現代を生きる人が何に勝ちを感じるかを知り攻略する」というのが命題です。その価値の根源を学べる本になります。

 

個別の本はリンクより購入できますが、まだKindle Unlimitedを登録をしていない人は下記リンクより30日間無料のご登録が出来るので、この機会に是非読んでみてください。 

初回30日無料体験のKindle Unlimited

 

<こちらの記事も読まれています>

adomake.hatenablog.com

adomake.hatenablog.com

 

※本記事で紹介されているKindle Unlimited掲載商品は2019年8月15日時点のものです。掲載されている内容は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。