アドマケファクトリー

ビジネスマンに役立つ知識やノウハウを共有。広告、マーケティング、ビジネススタイルを学べるビジネス情報メディア。

あなたの番ですはhuluを全て見て完結する

先日のブログであなたの番ですのマーケティング戦略について語りましたが、本日はあなたの番ですがhuluを見ないと結局完結しなかったという話をさせていただきます。

 

あなたの番ですはhuluを見て完結する

あなたの番ですが最終回を迎えました。あえて前回予測はしませんでしたが、予測通りになってしまったので正直私としては「あー」というなんとも言えない感情でした。 ただ、ドラマとしてはこの話数をあそこまで引き込んで魅せるのはやはりさすがの秋元劇場だなと思いました。

日テレドラマ

そして、最終回でアナザーストーリーが超絶重要な要素をもっている(あえて本編観てない人の為にぼかします)という訴求があり「やはり来たか!」という気持ちになりました。huluでのアナザーストーリー戦略は超重要路線できましたね。

ちなみに、あまりご存知でない方もいると思うのですが、最近はキー局とオンデマンドの結びつきが強いのでキー局だけでは完結せずにアナザーストーリーをhuluなどで流す戦略が主流なのです。両方観ないと完結出来ないというオンデマンド未登録の人にはちょっと酷な時代ですね。

 

私はまずは本流のストーリーを全部観てからアナザーストーリーを観ようと思っていたのでhuluで放送されているアナザーストーリーの「扉の向こう」はまだ観ていませんでした。

しかし、最終回でアナザーストーリーが超絶重要な要素をもっている(あえて本編観てない人の為にぼかします)という訴求があり「やはり来たか!」という気持ちになりました。

 

このアナザーストーリーは、重要なパターンと重要でないパターンがあるのですが、このドラマは途中で出てきた伏線が回収されていないというものが多数ありました。「あれは?」「これは?」と気になって気になって仕方なかったので、早速扉の向こうを観始めました。

そしたら、各家族ごとの伏線回収。そして感動する話(そらくんの話は感動・・)が次々に・・。そして、ついに最後のアナザーストーリーへ。

 

最後まで「あなたの番です」を観た方は是非huluを観ることをおすすめします。

伏線回収、話の広がり、人間関係の背後、色々なものが「なるほどなぁ」と思えます。

2週間無料期間に観れるものですし、是非。

日テレドラマ

 

 ■過去のあな番記事

 

adomake.hatenablog.com

 ■ドラマや漫画の話が好きなら下記もおすすめ

 

adomake.hatenablog.com

adomake.hatenablog.com